トップページ | 夏休みの友 »

2010年6月 1日 (火)

ホームページを無料ブログで作ってみる

ココログでホームページを作ってみました。

今日の「雑感」で書いたのですが、とにかくボクは取っかかりが遅いんです。
そのくせ、飽きるのは早いんですね。

実は、ブログは何回かチャレンジしているんです。
4回くらいやってますね。
FC2、ココログ、エキサイトブログ、さるさる日記。
いずれも、1カ月くらいで放棄してしまいました。
巨大なウェブの中に、そんなブログの残骸が漂っています。

ホームページもそうです。
無料ホームページで作ったものが2つあって、1つは全く手つかずのまま放置しています。
たまに確認してみますが、作成依頼まったく来訪者はいないようです。

もう一つのホームページは商工会議所が無料で提供してくれているホームページ作成サイトでのものです。
これはときどき更新しているのですが、重たくて、更新の際に非常に時間がかかります。

勝手なもので、自分の「もたもた」は許せても、他者の「もたもた」は許せないんですね。
さりとて、続くかどうかわからないものに、高いお金をかけてホームページを作りたくはない。
そうこうしていたら、この商工会議所提供のホームページの構造は、まったくブログで再現できることに気づきました。

それで、昨日からあれこれやって、商工会議所のホームページの中身をそのままココログで作成してみました。

仕事も、プライベートも一緒に載せる。
しかも無料。
ということで、しばらくやってみようと思っています。

トップページ | 夏休みの友 »

05不動産情報館日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/35032958

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページを無料ブログで作ってみる:

トップページ | 夏休みの友 »