« 「人・脈・記」 | トップページ | B-1グランプリ »

2010年9月19日 (日)

サンデーモーニング関口さん

 今日のサンデーモーニングで、関口宏さんが「心配していたけどちゃんと秋がやって来ましたね」ってなことを言っていた。

 私は、関口さんのこのおしゃべりが好きだ。

 受けを狙って過激な発言をするコメンテータの多い中で、実に自然体で冷静に話をされる。

 相手の主張が自分の考えと違っていても、相手の話をしっかり聞いて、それでいてしっかりと自分の考えを持っている。

 決して自分の考えを押しつけたりはしない。

 そんな関口さんの影響か、この番組では人の発言をさえぎって喋りだす人はいない。

 ワイドショーでもトーク番組でも、政治家の討論会でも、人が喋っていてもそれをさえぎって話し始める。

 話し始めると延々と人に喋る時間を与えることなく喋り続ける。

 司会者も大衆に受けのいい反体制をきどった発言をする。

 そんな番組ばっかり見ている中で、関口さんの考え方、話し方はなんだかほっとして心地よい。

« 「人・脈・記」 | トップページ | B-1グランプリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/36822042

この記事へのトラックバック一覧です: サンデーモーニング関口さん:

« 「人・脈・記」 | トップページ | B-1グランプリ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ