エクスペンダブルズ。よかった。
行ってきました。「エクスペンダブルズ」
結論から言って、期待外れに?面白かった。
つまり、期待を大きく上回る面白さだったってこと。
ロートルスーパースターをかき集めて、その話題性だけで観客を引っ張ろうとしているんだろうなと思っていたのだが、文句無しに楽しめる映画になっていた。
オープニングの字幕が切れるとすぐに始まる第一発目の銃撃シーンから、最終最期までど派手な銃撃戦と爆発シーンの連続。
その中に競演しているビックネームのスター達にもしっかり出番がある。
ミッキーロークがいい味を出していた。
といっても、私の記憶には、生っちろいミッキーロークしかなかったもので、映画を見終わって、やっぱりあれがミッキーロークだったんだなとわかったのだけど。
ジェイソン・ステイムが、彼女のために格闘するってのも良かったし、ジェットリーも見せ場を作っていた。
とにかく、豪華食材を使った食べ放題のバイキング料理って感じで、なんでもありだけど、しっかり美味い料理も食べられるといった感じ。
それにしても、このおじさん達、強いの何のって、5人で一国の軍隊を全滅させてしまうんだから。
しかも、5人の誰一人も大きな怪我もない。
今回の「エクスペンダブルス」の特徴は、強敵がいないからハラハラドキドキしなくてすむのもいい。
ただただ、安心して観ていられる。
(本当は、あんなに人を殺してはいけないんだけどなどとは思うヒマもない)
そして、スタローンとステイサムのしゃれた会話でエンディングとなる。
個人的には、このエンディングは効いた。
ガソリン代と2時間を費やして、1800円払って観てもよかったなと思えた映画だった。
こんなアクション映画は、映画館で観てこそ楽しめる。
それにしても、封切り初回の日曜日だというのに、150人定員の劇場に入場者は38人。
イオンでは9スクリーンあるのだが、なんとかこのままやっていってもらいたいものだ。
« エクスペンダブルズに往復4時間。 | トップページ | 保育園が迷惑施設に?&防音グッズ »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 元グラドルとの不倫認めた玉木雄一郎氏(2024.11.11)
- 雑用に追われた日(2024.11.06)
- 私の生活はガーファに支配されている(2024.11.04)
- まだ、感じること、思うこと、やりたいこと、言いたいことは山ほどある(2024.11.01)
コメント