« ジオラマとは? | トップページ | 「行列のできる法律相談所」の北村弁護士が、大相撲八百長問題で訴訟 »

2011年4月14日 (木)

管おろしはあきらめて、挙国一致で立ち向かってもらいたい。

 なんと情け無い国になったものか。

 日を追うごとに管おろしの声が高まっている。

 菅さんにまかせられないことは、菅さん以外のだれもが感じていること。

 今見ていたニュースのキャスターは「頼りない」という表現をしていたが、頼りないという次元の話しではない。

 菅さんが、絶対に総理の座を降りずに、自分が総理として問題を解決するという使命感をもっていることが最大の危機である。

 そして悲しいのは、菅さんのことを「ダメだ。ダメだ」「菅さんが総理の座を降りない限り強力をしない」と言う声は聞こえるが、「私なら、解決のためにこうする」という具体的な解決策は聞こえて来ないこと。

 さらにもっと悲しいのは、「菅さんではダメだ」とみんなが思っているが、他にまかせる人もいないことだ。


 
党利党略、私利私欲を達成するために、あいもかわらぬ「コップの中の嵐」を繰り広げている間にも、被災者救いを求める悲痛の叫び声をあげている。


 
菅さんではダメ。でもそれに変わる人材も見えない。

 今の日本は、人類が初めて経験する非常事態に遭遇している。

 特効薬的な解決方法は見つからない。


  菅さんではダメだけど、菅さんを引きずり下ろすことにのみ精力を費やすすることによっては何も解決しない。

 菅さんを引きずり下ろすことはあきらめて、総理の座に執着する菅さんを総理の座に据えたままにして、挙国一致で解決にむかってもらいたい。



 
なんとかこの国を救ってほしい。

 

« ジオラマとは? | トップページ | 「行列のできる法律相談所」の北村弁護士が、大相撲八百長問題で訴訟 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!!ビックリです。
私もたった今同じ様な記事をアップしたところでした。
先日のコメントと言い、今回の訪問と言い
johokanさんと私って感性似てるかもしれないですね(^m^)。

【挙国一致】・・・そっかぁ~こうゆう言葉を使えばいいんだぁ~。

それにしても政治家の先生達、いい加減にしてもらいたいですね。

感性が似ているなんて言われると、なぜか、嬉しいです( ^ω^ )

感性が似ているのは嬉しいけど、管政権はあまり感心できませんね(゚ー゚;

震災当初、冷静で秩序ある被災者の行動が
世界中に称賛されたのに、政治の不甲斐なさは、
日本の政治の信用を失墜させてしまいますよね。

国家予算も組み直さなければならない。

政治家の責任は重大です。
粉骨砕身、寝食も削ってその任にあたってもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/39611557

この記事へのトラックバック一覧です: 管おろしはあきらめて、挙国一致で立ち向かってもらいたい。:

« ジオラマとは? | トップページ | 「行列のできる法律相談所」の北村弁護士が、大相撲八百長問題で訴訟 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ