台風接近
台風が近づいている。
大型で強い台風らしい。
テレビが、大きな台風が来るぞと注意喚起をしてくれるのはいい。
退部に備えて対策をとれということだ。
しかし情報は正確に伝えてほしい。
被害がないことを祈りますと言ってはいるが、視聴者の、常ならぬ映像を求める好奇心を満足させる悲惨なシーンを追い求める。
被害がないことがいいのだが、被害が少ないとガッカリしているようにも見えるときがある。
今度の台風、日本列島に沿って北上するという予測のようだが、東北に大きな影響のないことを祈る。
« カラカラカラと音が聞こえそうな、やることなすこと空回りの菅総理。 | トップページ | 台風は大過なく »
「10テレビの功罪」カテゴリの記事
- 日航ジャンボ機墜落事故から37年(2023.08.13)
- ビッグモーターだけ?(2023.08.06)
- お暑うございます(2023.08.03)
- いまさらの箱根駅伝(2023.01.05)
- 芸(能)人・著名人のコロナ感染報道に意味があるのか(2022.01.20)
コメント