芦田愛菜ちゃん報道のこと
芦田愛菜ちゃんがすごい人気のようだ。
コマーシャルとの契約が12本で、CM女王の上戸彩さんの13本に次ぐ人気ぶりだという。
そんな話題をテレビ各局のワイドショーがこぞって取り上げる。
たしかにテレビの画面で愛菜ちゃんを見ない日はない。
ワイドショーでは、あんまり忙しすぎることによる愛菜ちゃんへの弊害を心配するかのような発言をするが、この人気を作り上げているのは当のワイドショーなわけだ。
企業の都合で使い倒されることにならないといいのだが。
愛菜ちゃんのご両親も、企業側の強硬な要請を断りきれないのだろうが、愛菜ちゃんは自分では契約能力のない未成年、親が毅然として守ってやるしか手立てはないだろうなと思っている今日は11月15日水曜日。
ちなみに、わが家では家族の誰も愛菜ちゃんファンではない。
日常生活のなかで、強烈な愛菜ちゃんファンに出くわしたこともない。
愛菜ちゃんを食い物にしている張本人は、愛菜ちゃんに同情の声を発しているテレビ局に他ならない。
« TPPに見る、世論調査への疑問 | トップページ | またしても子猫が。 »
「10テレビの功罪」カテゴリの記事
- いまさらの箱根駅伝(2023.01.05)
- 芸(能)人・著名人のコロナ感染報道に意味があるのか(2022.01.20)
- インフルエンザはどうなった(2021.12.17)
- 被害者のプライバシーを晒して、加害者の人権を保護する不条理(2021.06.03)
- 簡単!新型コロナワクチン予約(2021.05.27)
コメント