« 金正日総書記死去 | トップページ | 新年度に向かって、手製手帳で、手帳も「去年今年貫く棒の如きもの」 »

2011年12月21日 (水)

ドコモスマートフォン、メールトラブル10万人

 NTTドコモのスマートフォンで、メールアドレスが別な人のものと置き換わるトラブルが発生して、10万人の人が影響を受けたそうだ。

 私もドコモのスマートフォンを使っているのだが、幸い影響は受けなかったようだ。

 ドコモのお詫び会見で、スマートフォンの人気による急激な利用者の増加で、サーバーの能力を超える処理が発生したせいためだと説明していた。

 スマートフォン人気が自然発生的なような言い方に聞こえたが、人気を煽ったのはドコモなのだ。

 テレビ、新聞をはじめ、あらゆるメディア総動員でコマーシャルをして、購買意欲を煽り立てているわけだ。

 処理能力に見合った販売方法を考えるか、販売量に見合った設備投資をするか、どちらかだろう。

 情報管理の信頼性は最重要課題だ。

 

« 金正日総書記死去 | トップページ | 新年度に向かって、手製手帳で、手帳も「去年今年貫く棒の如きもの」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドコモスマートフォン、メールトラブル10万人:

« 金正日総書記死去 | トップページ | 新年度に向かって、手製手帳で、手帳も「去年今年貫く棒の如きもの」 »

2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ