« 沢村拓一投手 新人賞 | トップページ | 流行語大賞 »

2011年12月 2日 (金)

石川遼選手、今季初勝利なるか

 昨日のスポーツネタに続いて今日はゴルフの話。

 私は、これまた格別なゴルフファンと言うわけではないが、石川遼選手のゴルフにかけるひたむきさに惹かれるのだ

 理由は、昨日書いた沢村択一投手や稀勢の里関に感じるものと同じ。

 その石川選手だが、今季はまだ一度も勝っていない。

 身勝利とはいえ、コンスタントに上位に入賞しているから賞金ランキングでは3位の位置にいる。

 しかし、私が石川選手に求めたいのは勝利だ。

 今年の石川選手に感じる私の感想は、彼のヘアースタイルだ。

 わたしのようなおじさんから見ると、ちょっとそれはないんじゃないかい、というようなヘアースタイルをしたりする。

 それよりなにより、ヘアースタイルをいじりすぎ。

 こんな歳のおじさんが、まだ19歳の青年に魅了されるのは、自分にないひたむきさで精進する姿なのだ。

 毎週のように変わる彼のヘアースタイルを見ていると、かれのひたむきさに曇りを感じてしまう。

 今日から、男子ゴルフツアーの今季最終戦である「日本シリーズ」がスタートする。

 石川遼選手の活躍を祈りたい。

« 沢村拓一投手 新人賞 | トップページ | 流行語大賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/43213345

この記事へのトラックバック一覧です: 石川遼選手、今季初勝利なるか:

« 沢村拓一投手 新人賞 | トップページ | 流行語大賞 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ