« 18年ぶりに、スクリーン数減。 | トップページ | 「経済センサス」???手間がかかるし、意味わからんし。 »

2012年1月29日 (日)

宮崎西高校 甲子園出場。健闘を祈る。

 春の選抜高校野球大会に、我が県から宮崎西校が九州代表として出場する。

 宮崎西校は県立の進学校。

 それも、全校生徒1255人で、毎年250人前後が現役で国公立大学に合格する計ない有数の進学校なのだ。

 授業は、朝の1時限の前の0時限から7時限まで。

 平日の練習時間は、放課後の2時間弱。

 そんな環境の中での出場なのだから、驚きである。

 昨年の活躍で選抜出場の期待はあったが、21世紀枠でないと無理ではないかという予想もあった。

 それがなんと、九州代表としての選抜。

 創立38年目の快挙だ。

 私の母校・延岡西高校は延岡市内で唯一甲子園出場を果たせないまま、少子化により廃校になってしまった。

 同じ「宮崎県立・西高」

 延岡西校の分まで頑張ってほしい。

 健闘を祈る。

« 18年ぶりに、スクリーン数減。 | トップページ | 「経済センサス」???手間がかかるし、意味わからんし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
何で青森県から?
実は、私、宮崎西理数科1期生なんですが、流れ流れて、青森県の私大で教授をしております。

何が悲しくて、青森までと思いましたが、かつて務めていた福岡の私大が潰れまして・・・

でも、今年の宮崎西の春の選抜、応援しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/43899125

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎西高校 甲子園出場。健闘を祈る。:

« 18年ぶりに、スクリーン数減。 | トップページ | 「経済センサス」???手間がかかるし、意味わからんし。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ