« ミッション インポッシブルと | トップページ | 寒い寒いと大騒ぎするな »

2012年1月23日 (月)

映画の感想

 昨日の映画の感想を書こうと思っていたけど、今日は忙しくて時間がなかった。

 それで、ごくごく簡単に紹介する。

 ミッション・インポッシブルは、シリーズ4作目の今回の作品が、私には一番面白かった。

 脳味噌も老化してきている私には、筋書きが複雑すぎると、話がわからなくなってしまう。

 今回の作品は、筋書きが単純明朗で、かつアクションもリアルで実にスリリングで、文字どおり手に汗握って楽しめた。


 ジョニー・イングリッシュは、どたばた喜劇を期待していたのだが、その期待は裏切られたが、見終わって幸せな気分になれた。

 見る前の私の希望は、ミッション・インポッシブルの派手なアクションを見て、はらはらドキドキさせられて、大きなダメージを受けた心臓を、ジョニー・イングリッシュで無条件に笑いころげて、回復させようと思っていた。

 しかし、上映時間の関係で、ジョニー・イングリッシュが先で、ミッション・インポッシブルが後になった。

 少々残念な思いで映画のはしごをすることになったのだが、見終わって、この順番で正解だった。

 ミッション・インポッシブルのあとにジョニー・イングリッシュを見たら、アクションシーンのスケールに違いに、ジョニー・イングリッシュがちゃちに見えたかもしれない。

 時間がないのと、映画を見る前にあれこれ知らされたくないだろうから、映画の内容の紹介は省略。

« ミッション インポッシブルと | トップページ | 寒い寒いと大騒ぎするな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/43847232

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の感想:

« ミッション インポッシブルと | トップページ | 寒い寒いと大騒ぎするな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ