« 洋上で過ごす大晦日 | トップページ | 1月2日 今日のメインは、なんば花月。おまけが、有名タクシー運転手の植上由雄さん。 »

2012年1月 1日 (日)

洋上で初日の出

当然おわかりのこととは思うが、新年は洋上で迎えることになった。

大晦日の19時に宮崎港を発ち、元日の7時半に南大阪港に着くという旅程。

日ごろはテレビづけのテレビ大好きおじさんの私だが、フェリーのなかではテレビのチャンネルがしゆじゆフェリーの中ではチャンネルが自由にならず、早々に就寝と相成り、おかげでさわやかな元旦の朝をむかえた。

そして、大阪港に着岸寸前に洋上で初日の出を仰ぐことになった。

ただし、私のイビキのせいで、同室の人たちがさわやかな朝をむかえられたかどうかは
定かではない。

今日は京都のお寺を駆けめぐって、初詣のはしごをすることになっている。

« 洋上で過ごす大晦日 | トップページ | 1月2日 今日のメインは、なんば花月。おまけが、有名タクシー運転手の植上由雄さん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/43575179

この記事へのトラックバック一覧です: 洋上で初日の出:

« 洋上で過ごす大晦日 | トップページ | 1月2日 今日のメインは、なんば花月。おまけが、有名タクシー運転手の植上由雄さん。 »