友 遠方より来る ねんりん家のバームクーヘンを携えて また楽しからずや
東京から、旧友が帰って来た。
中学校、高校、そして偶然にも大学までいっしょだった、私の数少ない友人の一人だ。
大学を卒業して、東京で税理士をやっている。
仕事のからみで、何年ぶりかに延岡市遊びに来た。
今は、確定申告の期間で税理士が一年で一番忙しい時期。
昨日の夕方に来て、今日の昼過ぎに帰っるというあわただしさだった。
昨晩飲みにでたが、何年ぶりに会っても、一瞬で学生時代に戻ってしまう。
真面目だった私の学生生活と、不良だった友人の悪行三昧の話で盛り上がった。
久々の楽しい時間だった。
手みやげにもらった「ねんりん家」のバームクーヘンが、また嬉しからずやだった。
« ありがたいけど、当社では成約てきないだろうなと思ったお客様 | トップページ | 微力ながら、町の活性化に貢献(できたかな?) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 佐々木朗希 一安打で黒星(2023.06.04)
- 晴天(2023.06.03)
- 6月1日 オオタニさん(2023.06.01)
- はい、また、明日から(2023.05.07)
- 92 歳の食いしん坊 切なる願い(2023.05.04)
« ありがたいけど、当社では成約てきないだろうなと思ったお客様 | トップページ | 微力ながら、町の活性化に貢献(できたかな?) »
コメント