« 家主経営セミナー | トップページ | ダルビッシュ完投寸前で交替。インターネットのすごさを思い知る。 »

2012年4月24日 (火)

ちっともエコじゃない「エコバッグ」

 今日は事務所の模様替えをした。

 というのも、先週から新しいスタッフがはったので、若干の模様替えが必要になったから。

 それで、今まで不要な物を入れていた机を片づけていたら、引出しから未使用のエコバッグがでてきた。

 一時期エコバッグが流行って、事務所内に何個もエコバッグがあったことがある。

 私は、常時、捨てるのには惜しい不用品を、店頭に小さな机を置いて「自由にお持ちください」と表示して、必要な人に持って行ってもらっている。

 エコバッグも、そうやって必要な人に持って行ってもらった。

 エコバッグなんてのは、家庭に一つか二つあれば充分なものなのに、何個もある。

 何かの機会に、いただいたエコバッグ達だ。

 「あるから、いらないよ」と言っても、無理やり受け取らされた物もある。

 「エコ」だ「エコ」だって、ちっともエコじゃない。

 「エコバッグは」エコの名をかたりながら、資源の無駄遣いをしているんだよね。

« 家主経営セミナー | トップページ | ダルビッシュ完投寸前で交替。インターネットのすごさを思い知る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/45007380

この記事へのトラックバック一覧です: ちっともエコじゃない「エコバッグ」:

« 家主経営セミナー | トップページ | ダルビッシュ完投寸前で交替。インターネットのすごさを思い知る。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ