メン・イン・ブラック3
「メン・イン・ブラック3」を観てきた。
テレビCMを観ていたら面白そうで、ジャンルはコメディーというふれこみだった。
コメディーはアクション物と並ぶ私の大好物。
最近店長が変わったせいか、当地(宮崎県の北端の街、延岡市)唯一のシネマ館では話題の映画がかかるようになっている。
「メン・イン・ブラック」が上映中なのを知って、観に行こうとしていたら、家内も娘も観たいと言う。
それならってことで、今日、水曜日のレディースデイに観に行くことにしたという次第。
なにせ、レディースデイは女性は1,000円なのだ。
それに明日は、帰って来ていた娘が大阪に旅立ってしまう。
しばらくは延岡には帰って来ないだろう。
十何年ぶりかに娘と映画館に行くことになった。
映画は、私の苦手とする空想映画だった。
私は、子どもの頃からアニメとSF、空想映画が苦手。
子どもの頃も、テレビのアニメが好きではなかった。
ただ、人気のアニメを見ておかないと、学校で話題に乗れないから見ることはしていた。
現実感がないのがダメなのだ。
映画の内容は、今から見る人のためにあえて触れないが、この映画がコメディーにあたるということは私には理解できない。
時空空間的な話は私には受け入れ難くて、観ていて頭が混乱するばかりだったが、最後のシーンだけで100分間耐えて観ただけの甲斐のある映画だった。
延岡市民のみなさん、よかったら映画館に足を運んでみましょう。
レディースデイの今日だって、夕方7時の開演時間で観客は10人くらい。
延岡市から映画館がなくならないようにご協力お願いします。
DVDを家で楽しむのもいいけれど、映画館で観る映画は本当にいいものですよ。
« ギャラクシーノトへの不満。CMの操作方法を教えてm(_ _)m | トップページ | 多忙の予感 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 警察からの電話(2024.09.16)
- 憲法 どうなっているの?(2024.09.15)
- 憲法(2024.09.12)
- 河野さんを総理大臣にしたら大変だ!(2024.09.06)
- 安らぐことを許さない(2024.09.04)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: メン・イン・ブラック3:
» 映画「メン・イン・ブラック3」なんだ、感動作だった! [soramove]
「メン・イン・ブラック3」★★★★
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ、
ジョシュ・ブローリン、エマ・トンプソン出演
バリー・ソネンフェルド監督、
105分、2012年5月25公開
2011,アメリカ,東宝東和
(原題/原作:MEN IN BLACK 3)
人気ブログランキングへ">>→ ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい←
「10年ぶりの新作って何か理由が... [続きを読む]
コメント