« 自己流断食④その後 | トップページ | 自己流断食⑥今朝の体重 »

2012年5月 8日 (火)

自己流断食⑤しくったー

 自己流断食をやりとげて2日目。

 しばらくは食べすぎないようにしようと思っていたのに、なんと今日はカレーライス。

 カレーライスは大好物で、いつもは1回に3合炊けば少し余る飯を、カレーのときは4合炊く。

 私が一人で2合分のご飯を食べてしまうのだ。

 それがわかっているのに、今日の晩御飯はカレーライス。

 大盛り1杯でやめるぞと思って食卓を囲んだのだが、カレーのルーが足らなくてルーを追加しに流し場にたったついでに、ご飯もつぎ足す。

 結局大盛り2杯分を食べるはめになった。

 と思いきや、2杯目はルーをかけすぎて、ご飯が足りない分をまた追加。

 結局、大盛りカレー2杯半を食す。

 こうなると思い出した食欲が騒ぎだしてしまう。

 家内がつまんでいた、葬儀の精進開けの料理にも手をつける。

 テンプラ(エビ、白身の魚)と、煮物、そして五目ずしを感触。

 火がついた食欲はおさまらない。

 2個残っていたマドレーヌも食す。

 それでもおさまらずにバナナを2本。

 お腹は満腹を30%くらい超過してしまった。

 明日の朝の体重はどうなっていることやら。

 せめて77㎏台では止まってくれていると思うのだが。

 面白くもない断食ネタだが、明日の体重までは記事にすることにしよう。

« 自己流断食④その後 | トップページ | 自己流断食⑥今朝の体重 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/45185675

この記事へのトラックバック一覧です: 自己流断食⑤しくったー:

« 自己流断食④その後 | トップページ | 自己流断食⑥今朝の体重 »