« 延岡市の不動産情報.売買物件.収益物件.商業物件 | トップページ | 一瞬たじろいで、そして嬉しくなった、梅雨明けのできごと。 »

2012年7月23日 (月)

オフィシャル・ホームページもよろしくお願いします。

 当社のオフィシャル・ホームページを新たに作成した。

 それにともなって、このブログのオフィシャル・ホームページとしての役割は終わることになった。

 もともと、十数年前に、まだインターネットがこんなに盛んになっていなかったころに、「不動産業もインターネット無しには存在できなくなる」と騒ぎ立てていた。

 しかし、私の最悪の欠点で、企画倒れで実行がともなわない。

 徐々に、他社はホームページの整備を進めていったが、私はブログで会社のホームページを代用していた。

 会社のホームページの代用として始めたブログだったが、雑感の記事を書くことが中心になってしまっていた。

 当地(宮崎県の北端の街、延岡市)の不動産業界のホームページは、この2、3年ですっかり様子が変わってしまった。

 各社ともに、自作のホームページから専門業者に作成してもらったホームページに移行してきた。

 ホームページ作成業者によるSEO対策で、検索からホームページへの誘導も進んできた。

 私の拙いブログのホームページにも、不動産関連のキーワードで訪れる人が、毎日少なからずある。

 だから、なんとか早くホームページを作成しなくてはと思っていたのだが、ずるずると先のばししていた。

 延び延びになっていたホームページ作成をやり変えるきっかけになったのは当社の新入スタッフだった。

 私のブログの読者だったということで、ブログに掲載したスタッフ募集の記事で応募して来た女性だ。

 その彼女が、ホームページの必要性を強く訴えてきた。

 言われなくてもわかっていることなのだけど、わかっちゃいるけどいつまでもやらない。

 結局、彼女の入社がきっかけで、新しいホームページが完成した。

 なんとか体裁は整ったが、あとは登録物件の整備。

 言い出しっぺの新入スタッフさんに、「形はできたからね。あとは、あなたの力で頑張ってね」と言って、おまかせしている。

 「お客さんが来るも、来ないも、物件の登録次第だからね」という私に、「社長も、不動産相談コーナーの整備を早くしてくださいね」と逆襲された。

 「可愛らしい顔をして、なかなかやるな、おぬし!」

 ともあれ、まずは、物件情報の充実が急務。

 それで、私のブログは、なぜか検索にひっかかりやすくなっているので、この2、3日はブログから会社のホームページへの誘導対策をやってみた。

 ブログは続けますので、引き続きご贔屓に。

« 延岡市の不動産情報.売買物件.収益物件.商業物件 | トップページ | 一瞬たじろいで、そして嬉しくなった、梅雨明けのできごと。 »

05不動産情報館日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/46429937

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャル・ホームページもよろしくお願いします。:

« 延岡市の不動産情報.売買物件.収益物件.商業物件 | トップページ | 一瞬たじろいで、そして嬉しくなった、梅雨明けのできごと。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ