« 2012 キングオブコント「バイきんぐ」 | トップページ | 実印の意味と、印鑑証明書の意味 »

2012年9月25日 (火)

ダイエット番組はダイエットできないヤツが見る

 テレビは秋の特番の季節。

 特番は、なぜか余り面白くない。

 今日も積極的に見たいという番組はなかっかのだが、それが幸いして、ちょっと興味のあったダイエットの特番を見た。

 うちの奥さんはダイエットには関係がない体系だから、他に面白い番組があったら見せてもらえなかっただろう。

 このところ、またまた食べ過ぎモードに突入して、体重が80㎏寸前になっているので、減量の動機付けとしてダイエット番組をみようと思ったというわけだ。

 7時から2時間の特番だったので、それに間に合うように、奥さんの買い物につきあった。

 晩御飯は、買い物に行ったジャスコで中華弁当を購入。

 ついでに食後のデザートして梨と柿、ついでに目についた黒糖かりんとう1袋を買う。

 中華弁当だけではちょっと足りないような気がして、自宅の近くのお米屋さんがやっている弁当屋さんで五目ずしを買おうと思って立ち寄ると、なんと100円引きになっている。

 1パック350円の100円引きだから、すごくお買い得に感じて、五目ずし2パック、ついでに同じく100円引きになっていたおはぎ1パック(五個入)も購入。

 家に帰ってテレビをつけると、ちょうどダイエット特番が始まったとこだった。

 「ダイエットの5大落とし穴完全脱出スペシャル」という題名で、5つのパターンの5人の女性のダイエット成功例が紹介されていた。

 100キロ以上のデブで醜い女性が、みごとに痩せてきれいになっていった。

 そんな番組を見ながら、中華弁当を完食。食の細いおくさんのご飯を半分とおかずも少々わけてもらった。

 中華弁当を食べながら、奥さんと、五目ずしもつつきあい、結局3分の2は私が食べることになった。

 普段は食の細い奥さんなのだが、今日は買い物ついでにジャスコのパン屋さんでスライスしていない食パン3斤の塊を買ってきていて、厚切りトーストがたべたいといってオーブンで焼いて、「半分食べない?」と来た。

 断るはずがない。二つ返事で、厚切りトーストにも参加する。

 それも食べ終わったが、目の前の五目ずし1パックとおはぎ1パックが私を誘惑している。

 まずは、おはぎの味見をしてみることにした。

 美味い!ということで、もう1個。

 甘い!

 口直しに、五目ずしを少し食べてみる。

 もう一口、もう一口と食べていたら、あっというまにパックは空になっていた。

 ダイエット特番は続いている。

 テレビを見ながら、ついつい黒糖かりんとうに手が出てしまう。

 1本だけ、1本だけを続けて、結局は完食。

 ダイエット特番を見ながらの2時間で、中華弁当1.5人前。五目ずし1パック半、4㎝くらいの厚みの厚切りトースト、おはぎ2個、黒糖かりんとう1袋が私の胃袋の中に納まっていた。

  私のダイエット知識からすると、今晩の摂取カロリーは3000キロカロリー前後になるだろう。

  ダイエット番組をみながら、3000キロカロリーを摂取するという矛盾。

  これが、デブのデブたる所以だろう。

  手を変え品を変えてダイエット番組ができるのは、やせたいデブが、痩せたいという強い願望はあるけれど、痩せる努力を続けられなくて、そんなデブがたくさんいるという証なんだろうと、つくづく思ったダイエット特番だった。

  さ、明日から、またダイエットしよう! 

 

« 2012 キングオブコント「バイきんぐ」 | トップページ | 実印の意味と、印鑑証明書の意味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/47210641

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット番組はダイエットできないヤツが見る:

« 2012 キングオブコント「バイきんぐ」 | トップページ | 実印の意味と、印鑑証明書の意味 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ