最強の二人
昨夜、急に思いついて映画「最強のふたり」を見に行ってきた。
今月10日から上映されているが、全国的な封切りからは1カ月が2ヶ月遅れの上映。
内容はまったく知らなかったが、なんだかいい映画だという評判は聞いていた。
上映期間が短期間のような気がして、急遽映画館に足を運ぶことにした。
映画館まで歩いて5分。
いつも通り上映時間寸前に到着。
いつも、悲しいくらいお客さんが少ない。
さて、今日は何人だろう。
おそらく10人未満だろうなと思いつつ、3階の劇場に入った。
な、な、
なんと、入場者ゼロ。
観客は私一人。
上映開始時間まであと1分。
このまま私一人なのだろうか。
上映を知らせるブザーが鳴った。
館内の証明が暗くなる。
私一人のままだ。
一人で、真っ暗な広い劇場に座っていると、ちょっと怖いものを感じて、最初十数分は映画に没頭できなかった。
映画は、面白かった。
内容を全く知らずに先入観無しで観たのだが、「当り」だった。
毎度のことながら、内容は書きませんが、「イヤー。映画って本当にいいですね」って感じの映画だった。
広い劇場に一人だけで、最初に感じていた違和感は、あっという間に吹き飛んで、かえって人目を気にせずに、一人で大きな声で笑ったり、泣いたり映画を充分に満喫できた。
延岡市民の皆様、是非映画館に足を運んで、観てください。
水曜日はレディースデイで女性は1000円。
木曜日はメンズデイで男性1000円。
金曜日はカップルデイで、カップルで2000円。
絶対にお勧めの映画ですよ。
早く行かないと終わっちまいますよ。
そして、延岡市から映画館が無くなっちゃいますよ。
映画館で観る映画はいいですよー。
« これまた、よけいにわかりにくくなる、田中康夫さんのシャネルとエルメス | トップページ | 指導死 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ビッグモーターだけ?(2023.08.06)
- トップガン マーベリック(2022.08.22)
- ボヘミアン・ラプソディ(2019.01.05)
- 「万引き家族」を見に行って、うれしかったこと。(2018.09.03)
- 青島太平洋マラソン 久々の経過報告(2017.10.19)
コメント