« いい買い物だった、ネクサス7。 | トップページ | 葉物野菜が値上がりしているってことは重大事件? »

2012年12月19日 (水)

気がつけば師走。戦いすんで、何かが変わるのか。

 先月から、なんだか仕事が忙しい。

 おかげで、ゆっくりブログを書く余裕がない。

 ん?ということは、ゆっくりブログを書いていたのは、仕事がなかったせいなのだったと、変に納得しつつ、反省もしている。

 ここのところ気になっているのは、なんといっても選挙のこと。

 選挙戦が終わって、政権が交替することになっているが、日々の生活はなんにも変わらない。

 庶民がどうあがいたって、世の中は何にも変わらない。

 こんな私がぶつぶつぼやいても、何の役にもたたない。

 昨日の新聞で、漫才の西川のりおさんが、日本維新の会と橋下大阪市長について意見を述べていたが、漫才のボケ役の西川さんからは想像できない、するどい観察をしておられた。

 選挙の結果を見ても、国民は政治に無関心ではないことがよくわかる。

 戦いすんで、結果が出たあとは、じっくり見つめるしかない。

 なんだかんだと不満や不平を言う前に、自分の目の前の仕事を確実に片づけることが先決だ。

 今抱えている仕事をきっちり片づけなくてはいけない。

 気がつけば、今年も残すところ10日余り。

 今年も大晦日の夜からフェリーで大阪に行く予定にしている。

 船中2泊、大阪で2泊。メインはナンバ花月でのお笑いライブ。

 時間も金も無いので4泊5日の強行軍の日程だけど、これもまた楽しい。

 前回は、大阪に1泊だけなのに京都まで足を伸ばしたので、けたたましい旅になった。

 その反省で、今回は大阪に2泊することにした。

 しかし、懲りもせず神戸にも行く予定していて、またまたハードスケジュールになるが、神戸は初めてなので楽しみでもある。

 まだ随分先のことだと思っていたら、大晦日までは間がなくなってしまった。

 相変わらず仕事は立て込んでいるが、やるだけやって、御用納めをして正月休みに入ってしまえば、もうどうあがいてもしょうがない。

 正月の4日間は、ゆっくり休むことにしよう。

 

 

 

« いい買い物だった、ネクサス7。 | トップページ | 葉物野菜が値上がりしているってことは重大事件? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/48385201

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば師走。戦いすんで、何かが変わるのか。:

« いい買い物だった、ネクサス7。 | トップページ | 葉物野菜が値上がりしているってことは重大事件? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ