« 3日。帰還日。 | トップページ | まぐろ1匹、1億5540万円 »

2013年1月 4日 (金)

年の始めは希望に満ちて。

 今日、新年恒例の旅行から帰ってきた。

 旅行中、スマートフォンからのブログアップがうまくできなくて、手抜きの記事で連載を継続した。

 案の定、アクセスが日ごろの半分以下になっている。

 今年の旅行も、フェリーで行ってビジネスホテルに泊まるという、安上がりな旅行だったが、夫婦共に結構これに満足している。

 大雑把に行きたいところを決めて、道をさがしつつ、ほっつき歩くというやり方だから、旅行会社のツアーと違って余りいろんなところを見られないし、歩く距離が長くて老体にはこたえるが、これを楽しまないと辛い旅行になってしまう。

 それにしても今年の旅行は、すこぶる順調だった。

 年末からの運の良さが続いていて、なにかにつけツイテいるなーと思うことの連続だった。

 乗り物に乗るのに待ち時間がない。

 道路を渡ろうとすると、信号が青になる。

 飛び込んだ食べ物屋さんは、値段以上に美味しくて、従業員さんの応対も良くて満足。

 従業員さんの応対のいいのは、食べ物屋さんだけではなくて、買い物で立ち寄った店の店員さんも感じの良い人ばかり。

 道に迷って通りがかりの人に道をたずねると、こちらが恐縮してしまうくらい丁寧に案内してくれる。

 日ごろお客様への応対の悪いことを自覚している私には、良い反省材料をいただいた。

 今年は、笑顔で人と接するようにしよう。 

 

 

 

 

  

 

 

« 3日。帰還日。 | トップページ | まぐろ1匹、1億5540万円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/48596670

この記事へのトラックバック一覧です: 年の始めは希望に満ちて。:

« 3日。帰還日。 | トップページ | まぐろ1匹、1億5540万円 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ