« 独占企業はよくない。親切なドコモショップとウィルコムショップと、不親切なNTT。その② | トップページ | 不動産コンサルティングマスター。私が名づけ親。 »

2013年1月13日 (日)

新年に、お片づけ。

 今日は、休みを利用して、事務所の周りの本棚の整理をした。

 私は、本を買うのが趣味。

 本屋に行くのが好きで、本屋さんをぶらっと見てまわって、呼んでみたい本があると、とりあえず買ってしまう。

 新聞の本の広告を見て、気になる本があると、それも買ってしまう。

 だけど、本を読むのは好きではないみたいで、ほとんどが「積ん読」になっている。

 好きな本の好みは一貫しているから、似たような本が溜まってしまう。

 捨てようと思うのだが、そもそも読みたくて買ってきた本だから、後で読んでみたい本ばかりで捨てることができない。

 本があふれるたびにカラーボックスを買い足してきたけど、それも限界。

 今日は、どういうわけか、念願の本の整理にとりかかることになった。

 そのせいか、今日の天気は雨。

 片づけが終わらなくて、明日も片づけを続けようと思っている。

 そのせいか、明日の天気予報も雨。

 本の整理をしていると、何冊も同じ本が出てくる。

 本屋に立ち寄って、読みたいと思って買ってきて、読まないまま、また本屋に言ったときに同じ本を、読みたいと思って買って来ているんだろう。

 読んでなかい本の全部を読んだら、この年でも少しは成長するだろうな、と思いつつ事務所の整理をした、今日は1月13日。

« 独占企業はよくない。親切なドコモショップとウィルコムショップと、不親切なNTT。その② | トップページ | 不動産コンサルティングマスター。私が名づけ親。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/48734804

この記事へのトラックバック一覧です: 新年に、お片づけ。:

« 独占企業はよくない。親切なドコモショップとウィルコムショップと、不親切なNTT。その② | トップページ | 不動産コンサルティングマスター。私が名づけ親。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ