« 今年も、船上で大晦日。 | トップページ | 2日目 神戸 »

2013年1月 1日 (火)

元旦は、なんば花月。

 今年も新年を洋上で迎えた。

 昨日の夜7時に宮崎港を出発し、大阪南港着朝7時半。

 なんと12時間半の長旅。

 どうせ家にいても深夜1時から朝7時くらいまでは寝ているのだから、寝る場所が船上に変わるだけ。

 冷静に考えると、寝ている間に身体を運んでもらっているわけで、すこぶる時間の無駄がないといえる。

 去年と同じで、大阪南港に到着寸前が初日の出の時間となる。

 南港から大阪梅田までの直通バスがあって、これもなかなか便利。

 梅田界隈をうろちょろしてみるが、さすがに元旦でしまっている店も多い。

 10時開演のチケットをとっているので、まずは難波に向かうことにする。

 スマートフォンギャラクシーと、ネクサス7の併用で案内に問題はないだろう。

 とういことで、今年もブログは継続しようと思っている。

« 今年も、船上で大晦日。 | トップページ | 2日目 神戸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/48535097

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦は、なんば花月。:

« 今年も、船上で大晦日。 | トップページ | 2日目 神戸 »