大谷翔平選手、二刀流で活躍できるといいなあ。
私は野球に格別の思い入れがあるわけではない。
プロ野球の選手は、巨人以外はだいたいわかるが、他球団の選手は代表的な有名選手しかしらない。
そんな私だが、今年のドラフトで話題になった大谷翔平選手を注目している。
大谷選手がバッターとピッチャーの2刀流が成功するといいなと思っているのだ。
そもそも、プロ野球の選手というのは、全員、小学校時代はピッチャーで4番のチームのスーパースターだった。
そして中学校になると、小学校時代にピッチャーで4番だった選手が何人かいて、4番でピッ茶ーの座を競い合うことになる。
高校では、中学時代のピッチャーで4番が、さらに選別されていく。
高校野球でも、ピッチャーの多くは好打者である。
そんな中から、特別にピッチャーとしての素質がある者だけが、プロ野球のピッチャーになる。
プロ野球の代表的な野手でも、高校時代にはピッチャーをしていた選手が少なくない。
王選手がピッチャーだったことは有名だ。
大谷選手は高校球児として最速を記録した投手として注目されているが、バッターとしても記録的な結果を残している。
バッターとしてだったら、1年目から先発は太鼓判だそうだ。
長嶋選手や王選手のような大打者になるのも見たいが、金田投手(古いな~)のような大投手にもなってもらいたい。
金田投手は400勝した大投手だったけど、ときどきピンチヒッターとしても登場していた。
大谷選手が、全試合は無理でもバッターとして活躍しながら、ローテーションピッチャーとしても出場するということは不可能なんだろうかなあ。
漫画でも、プロ野球でピッチャーで4番はいないけど、大谷選手にはそうなれそうな期待を抱いてしまう。
« オールジャパンにエビデンス | トップページ | 糖質制限ダイエット »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 警察からの電話(2024.09.16)
- 憲法 どうなっているの?(2024.09.15)
- 憲法(2024.09.12)
- 河野さんを総理大臣にしたら大変だ!(2024.09.06)
- 安らぐことを許さない(2024.09.04)
コメント