« 糖質制限ダイエット④ | トップページ | 糖質制限ダイエット⑤ »

2013年2月14日 (木)

トムクルーズ新作「アウトロー」 面白い!

 昨日、宮崎市で行なわれた行政書士会のセミナーに行った。

 セミナーの終了予定が4時。

 宮崎県唯一のシネコン、イオンにある「宮崎セントラルシネマ」の上映予定を調べてみたら、トム・クルーズの新作「アウトロー」の上映が4時55分になっているではないか。

 これは見らずに帰るわけにはいかない。

 ということで、セミナーが終わるとすぐにイオンに向かった。

 朝、ハムエッグを食べたけど昼食をとるヒマがなくて、空腹感を感じていたので、イオン内でケンタッキーフライドチキンで腹ごしらえ。

 いつもであればフライドポテトとコーラもセットにするのだが、現在糖質制限ダイエット実行中のため、飲物は、イオンの食料品売り場購入した脂肪の吸収を阻害するという特保飲料キリンのメッツコーラ。

 お腹が満足したところで上映時間になった。

 アウトローは当地(宮崎県の北端の街、延岡市)唯一の映画館「延岡シネマ」では上映予定がない。

 ブルース・ウィルスの「ダイハード ラストデイ」は、「延岡シネマ」でも上映予定になっている。

 私は、「アウトロー」はトム・クルーズの人気シリーズ「ミッション・インポッシブル」と似たような映画だろうと思っていた。

 どたばたアクション映画という意味合いで、「アウトロー」と「ダイハード」はかぶるところがあるので、わざわざ宮崎まで見に行くこともないかなと思っていた。

 それが、セミナーの時間の都合が「アウトロー」の上映時間とぴったり合ったために見ることになったわけだ。

 そんなわけで、そんなに期待してみたわけではない「アウトロー」だったが、無神論者に近い考え方をもつ私に、これは神様のお導きではないかと感謝してしまうくらい面白い映画だった。

 いつものことではあるが、無いようには触れないが、とにかく面白かった。

 人気シリーズの「ミッション・インポッシブル」よりはるかに面白かった。

 あくまでも、私とってのことだが。

 それにしても、毎度のことではあるが、トム・クルーズが日本に来て宣伝しまくった話題作というのに観客は20人程度。

 映画産業の先行きが心配になってしまう。

 まあ、私が映画館に足を運べるうちには映画がなくなることはないだろうけど、20年後の映画界はどうなっていることやら、いらぬ心配をしてしまう。

 ともあれ、昨日は映画の面白さを満喫させてもらった一日だった。

« 糖質制限ダイエット④ | トップページ | 糖質制限ダイエット⑤ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/49406754

この記事へのトラックバック一覧です: トムクルーズ新作「アウトロー」 面白い!:

» 映画「アウトロー 」トムの演じるダークヒーロー [soramove]
映画「アウトロー 」★★★☆ トム・クルーズ、ロザムンド・パイク、 ロバート・デュバル出演 クリストファー・マッカリー監督、 130分、2013年2月1日より全国公開 2012,アメリカ,パラマウントピクチャーズ ジャパン (原題/原作:JACK REACHER) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「トムの新作のいつもの派手なCMは... [続きを読む]

« 糖質制限ダイエット④ | トップページ | 糖質制限ダイエット⑤ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ