« AKB峯岸みなみさん、丸刈り謝罪映像。 | トップページ | 立春に春一番。気になる中国の大気汚染。 »

2013年2月 3日 (日)

祝、川内選手。別府大分マラソン優勝と悪徳不動産。

 別府大分毎日マラソンで、川内選手が優勝した。

 私は、秘かに川内選手を応援している。

 埼玉県庁の職員として、仕事の合間に練習を重ねながら、日本のトップマラソンランナーとして活躍している。

 仕事をやりながらだから、まとまった練習時間がとれないので、大会に出場することが練習ということで、次々と大会に出場している。

 つい先日、エジプト国際マラソンに招待されていたが、出発寸前にパスポートを忘れていることに気がついて、自費で試合に参加したという話題で、ワイドショーを賑わしたばかりだ。

 エジプトから帰って来たらすぐに、駅伝ランナーとして試合に出場。

 そして、今日だ。

 失礼ながら、私は川内さんには、きらめく才能みないなものは感じてなかった。

 努力の人で、応援はしているのだけど、頂点には立てないんではないかと思っていた。

 今日のレースで、川内選手が、まだ10㎞以上残した地点でスパートをかけたときには、私は、「仕掛けるのが早い!川内選手もここまで。最終的には中本選手に抜き去られるんではないかと思った。

 そこからは、川内選手と中本選手の一騎討ち。

 相手を牽制するかのようにお互いにスパートをかけるが、振り切ってしまうことはできない。

 久々に見るいい試合で、私ははらはらしながらテレビにかじりついていた。

 そして、あと5㎞を切ったとき、私の携帯電話が鳴った。

 会社が休みのための転送電話。

 電話に出ると、今からすぐに貸家を案内してもらえないないかと言われる。

 悪徳不動産屋である私は、お客様からのありがたい問い合わせに対しては、「なんで、今、電話するんだよー!」と、心の中で悪態をつきつつ、すぐに出立する。

 あと15分で試合の決着はつく。

 結末を、見たい。見たい!

 私の車にはテレビがない。

 ラジオを聞きながら、現地へ向かう。

 ラジオからでも、充分試合の緊張感が伝わってきた。

 なんと、川内選手が40㎞地点で最後のラストスパートをかけ、中本選手を振り切ったではないか。

 そのまま、ゴールイン。

 バンザーイ。

 現地に到着する前に試合の決着がついた。

 川内選手、おめでとう。

 世界選手権でも頑張って!

« AKB峯岸みなみさん、丸刈り謝罪映像。 | トップページ | 立春に春一番。気になる中国の大気汚染。 »

05不動産情報館日記」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/49149744

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、川内選手。別府大分マラソン優勝と悪徳不動産。:

« AKB峯岸みなみさん、丸刈り謝罪映像。 | トップページ | 立春に春一番。気になる中国の大気汚染。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ