« 今、私が恐いなと思っていること。ハイパーインフレ、原発、北朝鮮のミサイル。 | トップページ | 今日の寒さと、北朝鮮と、巨人の不調 »

2013年4月11日 (木)

歩くランドセル

 今日、車で移動中のこと。

 信号待ちの車の中から外を見ると、ランドセルが歩いているではないか。

 ぎょっとして、よく見ると、小さな小さな小学生。

 ランドセルもA4対応で大きくなって、子どもの姿をすっかり覆いつくしていたのだ。

 頭もちょこんと見えるだけで、ランドセルのすぐ下から足がのぞいていて、まるでランドセルが歩いているようだった。

 本当にランドセルが、よっちよっちと歩いているように見えたのだ。

 隣に目をやると、おめかしをしたお母さんが歩いていた。

 どうやら今日が入学式だったようだ。

 それにしても、でっかいランドセルと、かわいいかわいい、ピッカピカの1年生だった。

« 今、私が恐いなと思っていること。ハイパーインフレ、原発、北朝鮮のミサイル。 | トップページ | 今日の寒さと、北朝鮮と、巨人の不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/51187102

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くランドセル:

« 今、私が恐いなと思っていること。ハイパーインフレ、原発、北朝鮮のミサイル。 | トップページ | 今日の寒さと、北朝鮮と、巨人の不調 »