橋下さんはどこに行くのだろう
慰安婦、風俗発言で、橋下さんの足元がぐらついている。
テレビの力で県知事、市長になり、そして国政を担う政党の長にまでのしあがった橋下さんが、テレビにその座から引きずり下ろされようとしている。
橋下さんの過激な言動は今回だけのことではなかった。
風を読んで意図的に過激な言葉で話題を提供し、世間の注目を集めることで自分の座を築いてきた。
過去にも、その言動が非難を浴びることも多々あった。
逆風を感じると、あっさり前言をひるがえす、その口の上手さは絶妙だった。
しかし、今回ばかりは、言い訳が通用しない。
言い訳すればするほど、ウスバカゲロウの幼虫地獄に引きずり込まれているようだ。
さあて橋下さんは、このウスバカゲロウの幼虫地獄からどうやって抜け出すのだろう。
« 悪徳不動産屋日記 急増する太陽光発電の不安 | トップページ | どうでもいいことだけど、橋下さんのその後 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 河野大臣の言葉の軽さ(2023.08.22)
- 安倍総理はマイナンバーカードを持っているのか(2023.07.08)
- 北朝鮮のミサイルに日本は対応出るのか(2022.11.03)
- ここまでやるか 認諾(2021.12.18)
- アベノマスク(2021.12.14)
コメント