« 猛暑の甲子園 高校野球 | トップページ | 音の無い盆踊り »

2013年8月13日 (火)

山中慎介選手4度目の王座防衛

 昨日の、山中慎介(WBC世界バンタム級チャンピオン)の試合は面白かった。

 手を出していないときも、すきがあれば倒すぞ、という気迫が伝わってくる。

 亀田一家の、打たれないぞ、倒されないぞ、というのとはまったく別物。

 結果は一ラウンドKO。

 たった二分数十秒の試合だったが、亀田一家の退屈な1時間の試合を見せられるよりずっと満足させられた。

 勝利インタビューを受ける山中選手が、観戦に来ていた亀田和毅選手に「統一戦をやって日本を盛り上げようや」と呼びかけていた。

 それに対する質問陣に、和毅選手は「実現できたらね。面白いんじゃないですか」と答えていた。

 しかし、統一戦の実現はないだろう。

 山中選手は、年齢的にも試合経験でも、今が旬の絶頂期の選手。

 亀田プロダクションには、負けそうな相手と戦うというシナリオはない。

 今の山中選手と戦うことは絶対にない。

 亀田一家は、あれこれ理屈をこねて、時間を稼いで時の過ぎるのを待つだけだろう。

 のらりくらりと対戦をかわしていれば、山中選手を倒してくれるヤツが現れるかもしれない。

 誰かが倒してくれれば、あいつは弱かったのだと笑い飛ばせばいい。

 倒してくれるヤツが出てこなくても、あと数年すれば山中選手も年をとる。

 絶頂期を過ぎて弱ってくれば戦えばいい。

 とにかく、強い山中選手と戦いのリングに上がることはないだろうなあ。

« 猛暑の甲子園 高校野球 | トップページ | 音の無い盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非実現して欲しいですね(*´▽`*)

守りの堅い亀田兄、スピードの亀田弟

兄の方はスタイル的にKOで負けるでしょうが

弟はアグレッシブに攻めるなら面白そう

どちらとやるにせよ

山中選手が圧倒的有利ですが、視聴率取れるカードですね

まあ・・・亀田陣営が絶対やらんでしょうねsweat02

コメントありがとうございます。

亀田一家は、絶対にやらないですよね。

やれば、視聴率30%くらいとれるかもしれないですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/52869307

この記事へのトラックバック一覧です: 山中慎介選手4度目の王座防衛:

« 猛暑の甲子園 高校野球 | トップページ | 音の無い盆踊り »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ