« 今日から現実 | トップページ | 新年。波瀾の年の予感。 »

2014年1月 8日 (水)

新年。波瀾の予感。

 朝、メールのチェックと自分のブロを確認するのが日課にしているのだが、昨日アップしたはずの記事が見当たらない。

 確かに書いて更新ボタンを押したはずなのだが、どこにも形跡が残っていない。

 標準設定は「下書き」になっているので、操作ミスで下書きになったまま公開してなかったことは何度かあるのだが、下書きにも残っていない。

 こんなことは初めてだ。

 大した内容は書いていなかったのだが、昨日、旧友の池田君から、「(私の)ブログを毎日見ているのだけど、今年の元日以来更新がないけど、どうしたのか?」との質問があった。

 その答えを書いていたのだが、今朝確認してみると書いた痕跡がどこにもない。

 で、簡単に内容を復元すると、文章の練習のつもりで毎日欠かさブログを書いてみようと思ってブログを始めて、2年余り書き続けてきたのだけど、去年仕事が忙しくなってゆっくり書く時間がなくなって、それでも義務的に書いていたら内容がつまらなくなっているのを自覚し、今年は書きたいことがあったときだけ書くことにしたところ、生来よだきんぼ(宮崎弁でなまけもの)の私だもので、いつまでたっても書かないまま。
 だから、やっぱり義務付けないといけないかな。というような話だった。

 まあ、どうでもいいことなんだけど、そういうことで極力更新を続けていきますので、以後もよろしくお願いします。

« 今日から現実 | トップページ | 新年。波瀾の年の予感。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/54537282

この記事へのトラックバック一覧です: 新年。波瀾の予感。:

« 今日から現実 | トップページ | 新年。波瀾の年の予感。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ