« 細川元総理、都知事選出馬。 | トップページ | 念願の延岡-宮崎・高速道路開通 »

2014年1月16日 (木)

義務的に書く

 今年は、ブログを無理やり書くことはやめようと思っていた。

 去年まで2年余り、毎日欠かさずにブログを書いてきた。

 旅行先からもスマートフォンで書き込みをしてきた。

 一昨年の暮れから仕事が忙しくなって、時間がとれなくなっても書いてきた。

 無理やり、苦しまぎれに書くから、内容が乏しくなってきたのを感じていた。

 だから、今年は書きたいことがあったときだけ書こうと思ったというわけ。

 しかし、生来のよだきんぼ(宮崎弁でなまけもの)おじさんだもので、気分にまかせてしまうと、書くことから遠ざかってしまう。

 書きたいことがあったときだけ書こうと思って、書くことから遠ざかっていたら、書きたいことが、なかなかでて来なくなった。

 そんなことを思っていたら、友人から連絡が入って、「新年になってブログが途切れていたけどどうしたんだ」と聞かれた。

 なんと、私のブログを毎日楽しみにしていたというのだ。

 こう見えて(どう見えているかはわからないが)、私は強烈な恥ずかしがり屋なのだ。

 友人知人にブログを読まれるのは、なぜか恥ずかしい。

 でも、たまには読んでもらいたい記事もある。

 なんだかんだで、よだきんぼおじさんとしては、たまに休むことは許すことにしても、意識して書くことを続けることにしようと思っている。

 せっかくできていた走る習慣も、青島太平洋マラソン完走後走るのを休んでいたら、もう走るのが、よだきく(宮崎弁で、おっくう)なってきた。

 ランニングも再開しようかと思っている。

 仕事も忙しくなりそうだが、気持が上滑りしてしまって、実行が伴わないと、せっかくのチャンスが水泡に帰す。

 仕事にも身を入れなくてはと、気持を引き締めてもいる。

 

   

« 細川元総理、都知事選出馬。 | トップページ | 念願の延岡-宮崎・高速道路開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/54632786

この記事へのトラックバック一覧です: 義務的に書く:

« 細川元総理、都知事選出馬。 | トップページ | 念願の延岡-宮崎・高速道路開通 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ