« 念願の延岡-宮崎・高速道路開通 | トップページ | パソコン緊急修理 »

2014年1月18日 (土)

女々しくて

 今朝の「佐和子の朝」で、吉行和子さんが好きな曲として、ゴールデンボンバーの「女々しくて」とりあげていた。

 「女々しくて 女々しくて つらいよーおおおー」というフレーズと、ピョンピョン飛び跳ねながら歌う姿だけが印象に残っている。

 一昨年大ヒットして紅白歌合戦にも出演した。

 ビジュアル系のエアーバンドという触れ込みで、奇抜な外見と奇抜な発言、楽器を持っているがエアーバンドと称して当てぶりをしているだけ。

 私は、物珍しさだけの一発屋で終わるのだろうと思っていた。

 去年の紅白にも出ているのを見ても、一発屋が延命しているだけだと思っていた。

 「女々しくて 女々しくて」というサビの部分だけしか耳に残っていなくて、歌をしっかり聴いたことはなかった。

 そんな曲を吉行さんが好きな一曲としてとりあげられた。

 吉行さんといえば結構な年齢。

 その方が、元気が出るととりあげたことが気になり、始めて歌に耳を傾けてみた。

 派手な化粧とヘアースタイルでピョンピョン飛び跳ねる振りばかりに目がいって、内容の無い歌だと思っていたのは大間違いだった。

 すぐにスマートフォンを取り出し、ユーチューブで聴いてみたけど、流行るだけのことはあった。

 歌詞がすごい。

 この鬼龍院という若者。ただ者ではない。

 すごいなーと思う若者にまた打ちのめされてしまった、今朝の出来事だった。

 

« 念願の延岡-宮崎・高速道路開通 | トップページ | パソコン緊急修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/54653400

この記事へのトラックバック一覧です: 女々しくて:

« 念願の延岡-宮崎・高速道路開通 | トップページ | パソコン緊急修理 »