« ラ王・豚骨・極細ストレート麺 | トップページ | 上岡龍太郎のマラソンは愛と勇気と練習量 »

2014年2月21日 (金)

ソチオリンピックの最大のスター 浅田真央ちゃん

 浅田真央ちゃんのフリースケーティングを見た。

 最初の、トリプルアクセルを跳ぶ寸前は、私の心臓がきゅっと締めつけられるようだった。

 次の3回転、3回転もどきどきしながら見ていた。

 次々にジャンプをきれいに決めていく。

 そして最後までノーミスで、いろんな3回転ジャンプを跳んだ。

 メダルはとれなかったが、自分で思い描いていた通りの演技を演じ終えたその顔からは、満足の涙が溢れた。

 見ている観衆も、感動の涙を流した。

 テレビ観戦をしていたおじさんは,独り、号泣していた。

 メダルには届かないとわかっていたが、その演技には、世界中の人びとが感動させられた。

 メダルを獲れなかったのは残念だけど、その姿は、人びとの記憶に深く残こることだろう。

« ラ王・豚骨・極細ストレート麺 | トップページ | 上岡龍太郎のマラソンは愛と勇気と練習量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/55084752

この記事へのトラックバック一覧です: ソチオリンピックの最大のスター 浅田真央ちゃん:

« ラ王・豚骨・極細ストレート麺 | トップページ | 上岡龍太郎のマラソンは愛と勇気と練習量 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ