アイデア付箋 ココサス
昨日、アイデア付箋「ピリット」のことを書いたら、偶然にも夜のテレビの「スマ・ステーション」という番組で「ピリット」が紹介されていた。
「スマ・ステーション」は見たことはない番組だったが、 新聞のテレビ欄で「最新アイデア文房具17」という文字が目に留まってチャンネルをまわしてみた。
見飽きた芸人ばかりのバラエティー番組より、アイデア文具の方が楽しいに決まっている。
はたして、昨日のスマ・ステーションは実に満足できる番組だった。
私は、常日頃から文房具の情報に敏感に反応しているもので、ワイドショーの中で紹介しされる文具は、すでに知っていたり使っていたりするものが多い。
しかし、昨日のスマ・ステーションで取り上げた17の文具の中で知っているのは5つしかなかった。
どういうわけか、17のアイデア文具のうちアイデア付箋が3つも紹介されていた。
上の画像は、販売会社のビバリーのホームページからいただきました。
本を読んでいて、あとで読み直そうと思ってページに付箋をつけていて、後で見るとそのページのどこが見たかったのかわからなくなるときがある。
ココサスは、矢印状になっている付箋に切れ目があって、後で参考にしたい箇所に矢印の先っちょをはって、ぴりっと切り取った残りをページの見出しとしてはるというもの。
上図は鉛筆のようなデザインだが、他にもいろいろ楽しいデザインがある。
いやー、文房具って、本当に楽しいですねー。
あと2つあって、私が昨日紹介した付箋「ピリット」は番外編の№3に紹介されていた。
長くなるので、あとの2つは、また明日にでも紹介します。
« アイデア付箋 ピリット | トップページ | アイデア付箋 続編 »
コメント