« ジャムモナカを見つけた | トップページ | 悪徳不動産屋日記 悪徳不動産屋の屈辱。 »

2015年6月 1日 (月)

6月1日 月曜日

 あっと言う間に6月になった。

 6月の終わりが1年の半分なのだが、6月の初めの日が月曜日で、なんだか一年の半分のスタートの日のような気がする。

 火山が爆発したり、大きな地震が来たり、テレビは地球の異常に結びつけたがるのだけど、冷静に見ると異常というほどの出来事ではない。

 異常だ、異常だと言って、まるで天変地異の前ぶれであるかのような言い方をするのは、オカルト宗教の教祖と変わりない。

 このくらいの異常は統計的にはよくあることだからご安心くださいと言うのがただしいだろう。

 本当はながながと書きかけたのだけど、グチや不満ばかりになってしまいそうなので、1日の月曜日という出発の日にはふさわしくないから削除した。

 私としては、ひそやかに、意を新たにした6月1日であった。

 

« ジャムモナカを見つけた | トップページ | 悪徳不動産屋日記 悪徳不動産屋の屈辱。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/60216854

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日 月曜日:

« ジャムモナカを見つけた | トップページ | 悪徳不動産屋日記 悪徳不動産屋の屈辱。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ