« 悪徳不動産屋日記 草刈 | トップページ | 北海道 家族4人死亡 殺人事故 »

2015年6月 8日 (月)

訃報 清水昇二郎君

 訃報が入った。

 同級生の清水昇二郎君が亡くなったという。

 中学、高校時代にテニスのダブルスでコンビを組んでいた友人だった。

 この数十年、付き合いはとぎれていたが、2年か3年前にばったり出会った。

 明るくて、ひょうきんで、いつもまわりを楽しく和ませてくれる男だった。

 偶然の出会いの時も、ニコニコと笑顔で話しかけきた。

 昔のままの童顔で学生時代と同じ姿で、「あんたは、変わらんねー」と声をかけたものだった。

 まったく悪いところはないように見えたのだが、そういえばあのとき、体調を壊して入院していて退院して間もないようなことを言っていた。

 大変な病気だったようなことも言っていたが、屈託のない明るい表情で話をしてたものだから、すっかり回復したのだと思っていた。

 あのとき別れ際に、私に向かって「あんたも体には気をつけねよ」と言った声を思い出す。

 今夜は、心の痛むお通夜になる。

 心より冥福を祈る。

« 悪徳不動産屋日記 草刈 | トップページ | 北海道 家族4人死亡 殺人事故 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/60303111

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報 清水昇二郎君:

« 悪徳不動産屋日記 草刈 | トップページ | 北海道 家族4人死亡 殺人事故 »