« 弾丸フェリー | トップページ | 人間性が露呈される東九州道路 »

2015年7月 6日 (月)

お勧めの弾丸フェリー

 ということで、今朝、大阪から帰って来て、定時に事務所を開けた。

 いつもの業務に差し支えたのは、土曜日の2時間だけ。

 帰りの便はちょっと疲れていたのか、夜11時前に早々に寝てしまった。

 いつもは12時半過ぎに就寝、6時半起床というパターンなのだが、早く寝たせいで5時半に目が覚めた。

 すっきりした目覚めだった。

 いつもは夜中に1度か2度目が覚めるのだが、朝まで前後不覚で眠っていたようだ。

 トイレをすませ、船内に備えられている大浴場に向かう。

 海をながめながらの入浴もおつなもの。

 シャワーの水圧(湯圧)も強く、湯量もたっぷりなのもいい。

 風呂上がりにはモーニングコーヒー。

 そうこうしているうちに、予定通り6時55分、別府港着。

 ことし開通したばかりの高速道路を使って、自宅に着いたのが8時半過ぎ。

 ゆっくり着替える時間があった。

 関西方面で1日だけの仕事であれば、一番効率的な手段ではないだろうか

 当地(宮崎県の北端の街・延岡市)から飛行機の日帰りで大阪に行こうとしたら、当日の朝は4時半起きということになる。

 そして帰りは、夜中の12時前だ。

 毎晩夜の町で飲み歩くのが日課になっている人にとっては、2日間も趣味を奪われるのはつらいかもしれない。

 そうでないのであれば、「弾丸フェリー」は、寝ている時間に運んでくれるのだから、すこぶる効率のいい移動手段だ。

 それなのに、結構空いているのが気がかりであった。

 考え方次第なんだけどなー。

 

 

 

 

 

« 弾丸フェリー | トップページ | 人間性が露呈される東九州道路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/60639185

この記事へのトラックバック一覧です: お勧めの弾丸フェリー:

« 弾丸フェリー | トップページ | 人間性が露呈される東九州道路 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ