« 新幹線放火殺人報道 | トップページ | かわいいおじさん 永六輔 »

2015年7月 3日 (金)

おいおい、いい加減にしてくれよ。

 午前中、久しぶりに太陽を見た。

 ほんとうに久しぶりだった。

 ネットで天気の記録を見てみたら、6月は「晴」の日はたった2日。

 ちょっとだと太陽が顔を出す「曇りときどき晴れ」の日が3日。

 あとはずっと雨か曇りときどき雨だ。

 やっと晴れたと思っていたのに、午後から曇ってきて、今はまた雨が降っている。

 こんなに見事な梅雨も珍しい。

 昨日の週間天気予報では、来週は晴の日が2日もあるという予報だったのに、今見たら晴の予想は1日だけになっている。

 おまけに台風が来るかもしれないという予報も出ていて、台風が梅雨前線を刺激して大雨になるかもしれないと言っている。

 鹿児島では大きな被害が出ているのだが、1カ月も同じ状況が続いていると興味をかきたてなくなってしまって、このところ全然報道されない。

 台風が被害をもたらせないことを心底祈っている。

« 新幹線放火殺人報道 | トップページ | かわいいおじさん 永六輔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/60605802

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、いい加減にしてくれよ。:

« 新幹線放火殺人報道 | トップページ | かわいいおじさん 永六輔 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ