« 天皇陛下のお言葉 | トップページ | 体調はよくなりつつある »

2015年8月22日 (土)

夏風邪と多忙

 このところ更新がとぎれがちで、何人かの人から、ご心配の声をかけていただいた。

 一番の理由は、本業が忙しくて、ブログを書く余裕がなかったこと。

 もうひとつの理由は、夏風邪で体調がすぐれないこと。

 先月末から鼻水と軽い咳が出ていた。

 鼻風邪だろうと思っていたら、今月の1日から咳がひどくなって喉が痛くなった。

 そして2日に発熱。

 2日、3日は38度5分の熱だったが、4日、5日に重要な仕事が入っていて休めなかった。

 こんな時に限って仕事が飛び込んでくるもので、次の週も、私にとってはちょっと大きな仕事が入っていて休めなかった。

 今週も重要な仕事が入って、もうひとつ案件を抱えている。

 今月いっぱいは忙しさが続きそうだ。

 熱には強いので、熱はたいして苦にならないのだが、ひどい咳に悩まされている。

 昼間は少し収まってきたかなと思っていても、夜になると喘息ではないかと不安になるほどの咳が出ていた。

 というのが、ブログ更新がとぎれていた理由である。

 悩まされていた咳も、今日はずいぶん軽くなった。

 長引いた風邪もやっと収束しそうである。

 とはいえ、今月中にもう一本仕事を片づけなくてはならない。

 ということで、今月は更新に手が回らないかもしれない。

 更新がとぎれてしまうと気になってしまうのだが、更新しなくてもいいやと居直ってしまうと、それはそれで心が安らぐものだということを感じてしまった。

 まあ、ぼちぼちやることにします。

 

 

 

« 天皇陛下のお言葉 | トップページ | 体調はよくなりつつある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>もうひとつの理由は、夏風邪で体調がすぐれないこと。

体力が低下するといろいろな病気に対する抵抗力が落ちてきます。
睡眠不足などが大きいのではありませんか。

>ということで、今月は更新に手が回らないかもしれない。

十分静養されてからで結構ですので、ぜひ、これまでの質問に対してあなた自身のお考えをお願いします。
このブログを楽しみにしておられる人が多いので影響力も大きいと思います。
従って、私の見方考え方からみると書かれている内容に疑義があり質問をしています。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/61282234

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪と多忙:

« 天皇陛下のお言葉 | トップページ | 体調はよくなりつつある »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ