« 悪徳不動産屋日記 杞憂 | トップページ | 8月4日、今日は橋の日。発祥は当地・延岡市 »

2015年8月 3日 (月)

鬼の攪乱

 1週間前から鼻水が出て、ちょっと咳もでていた。

 エアコンをつけっぱなしで寝ているせいで鼻風邪をひきかけているのだろうと思っていた。

 なんとなく体調不調で、夜のランニングも1週間休んでいた。

 たいしたことにはならずに直るだろうとタカをくくっていたのだが、一昨日の土曜日から咳がひどくなって喉も痛くなった。

 やっぱり風邪だったと納得していたら、昨日は熱が出てきた。

 寒けがしたので体温計で計ってみると38.5℃。

 熱には強くて、熱はどうってことはないのだが、咳がひどくて鼻の奥と喉が痛いのには閉口する。

 今週は、めずらしく予定がたくさん入っている。

 仕事にそなえて、昨日は早々に寝ることにした。

 日頃から睡眠不足だもので、布団に横になるとすぐに寝てしまっていた。

 夢うつつの中で、誰かが窓を叩くような音がしていた。

 その意味が、今わかった。

 当地(宮崎県の北端の街・延岡市)限定ローカル紙「夕刊デイリー」に、「まつりのべおか実行委員会」のお礼の挨拶分が掲載されていた。

 昨日の音は、花火大会の音だったのだ。

 毎年、自宅の窓から花火を楽しませてもらっているのだが、昨日は花火どころではなかった。

 「まつりのべおか」実行委員のみなさま、そしてそれをささえるボランティアのみなさん、ありがとうございました。

 

« 悪徳不動産屋日記 杞憂 | トップページ | 8月4日、今日は橋の日。発祥は当地・延岡市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/61015335

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の攪乱:

« 悪徳不動産屋日記 杞憂 | トップページ | 8月4日、今日は橋の日。発祥は当地・延岡市 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ