« 悪徳不動産屋日記 値下げ交渉 | トップページ | 頭の上の蠅 1年ぶりに遇った同級生女子 »

2015年11月12日 (木)

ヘビ好き女子

 ヘビ好き女子が増殖中だという。

 8月に東京・原宿で「東京スネークセンター」なる店が開業した。

 「東京スネークセンター」という名前からは、動物園みたいなところを想像してしまうが、実は、ヘビを鑑賞したり触ったりできるカフェだ。

 ネコカフェならぬ、ヘビカフェである。

 家賃の高い原宿で成り立つものかと思ってしまうか、いまのところ結構繁盛しているようで、ケースの中のヘビを見ながらスイーツを食べる女性客であふれている。

 1日平均50人が来店していて、その8割は女性だそうだ。

 ヘビを触って楽しむ女性客や、ケースから出して手や首に巻いている女性もいる。

 「触感が気持ちよく、つぶらな瞳に癒やされる」という女性の談もあった。

 餌は週に1回程度で手間がかからないし、鳴きもしないし、臭いもない。

 植物を育てるのと似ている」のだそうだ。

 ただ、犬や猫のように人になつくことはないらしい。

 そんなサバサバした距離感がいいのだともいう。

 どうあれ、ヘビが大の苦手の私には信じられない話である。

 飼ってるヘビが逃げ出したら、どうしてくれるのだ。

 私のうちの隣にヘビカフェができたら、真剣に引っ越しを考えてしまう。

 変なブームになって、真似した店が当地(宮崎県の北端の街・延岡市)にできないことを祈っている。

« 悪徳不動産屋日記 値下げ交渉 | トップページ | 頭の上の蠅 1年ぶりに遇った同級生女子 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヘビ好き女子:

« 悪徳不動産屋日記 値下げ交渉 | トップページ | 頭の上の蠅 1年ぶりに遇った同級生女子 »

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ