すっきり
昨日まで、じたばた、あたふた、わけもなく、心が落ち着かなかった。
それは毎年のことで、さすがに30日にもなると、これまたわけもなく、新たな年への期待にすがって、すべてを放置していた。
そんなことで、ここ数年、事務所の片づけも手つかずのままに新年を迎えていた。
余りにも事務所内が雑然としていて、入り口周りだけでもきれいにしようと思って、朝から掃除にかかった。
ひさびさに拭き掃除をしただけなのだけど、なんだか入り口が明るくなった。
予想以上の結果に気分がよくなって、掃除の範囲を拡げていった。
結構面白くなって、気がつくと5時間も掃除を続けていた。
よだきんぼ(宮崎弁で、なまけもの) で、なんでもすぐに放り出してしまうのだけど、最後は這いつくばって床磨きまでしてしまった。
2年ぶりの大掃除になってしまって、事務所が見違えるようにきれいになった(あくまでも自己判断の範疇ではあるが)。
掃除が終って、引き続き、買い込んで読まないまま本棚にあふれている本の整理をしている。
気分のいい新年が迎えられそうだ。
« まだ、じたばた | トップページ | 泣いても笑っても 大晦日 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はい、また、明日から(2023.05.07)
- 92 歳の食いしん坊 切なる願い(2023.05.04)
- 5月1日 文字が大きくなっていた(2023.05.01)
- 4月1日 痛くない一日(2023.04.01)
- 袴田事件再審開始決定(2023.03.20)
初めまして。
パワータンクの検索をしていて、こちらへ辿り着きました。自分も、パワータンクが大好きで、特にパワータンクの1.0の青を溺愛し、毎日仕事では一緒にいます。笑
他の記事もいくつか読ませていただきましたが、とれも面白く、これからも更新楽しみにしております。
突然すみません。素敵な新年をお迎えくださいませ…(^-^)
投稿: ミッケ | 2015年12月31日 (木) 00時12分
ミッケさん、コメントありがとうございます。
最近、更新が途切れがちになっていたのですが、気合を入れ直して更新していこうという気になりました。
パワータンクの青の1.0を溺愛とはセンスがいいですね(笑)
書き味はジェットストリームより上等です。
色もいんですよね。
二重にうれしいコメントでした。
投稿: johokan | 2015年12月31日 (木) 14時41分