« いるいる、舛添みたいなヤツ。 | トップページ | 殺人事件のあった豪邸、1111万円で落札 »

2016年5月16日 (月)

舛添さん頑張れ。6%もの人があなたを信じている。

もう何度も言っていることで、自分の頭の上の蠅も追えないのに、勝組の偉大な人のことをあれこれ言うのもおこがましいと思ってしまって、「なんにも言えねー!」状態になって久しい。
 
  目の前の話題性で、舛添さんのことだけど、なんともへんな言い訳をして、自分から泥沼にはまりこんでいるようにしかみえない。
 
  今年の流行語大賞の有力候補としてノミネートされた「精査」した結果の回答が、「正月に家族と温泉旅行に行ったけど、そこでスタッフと会議をしたのだ」という、へんてこな言い訳。
 
  高校生のとき、勉強もしないのに学校で1番の成績で神童・天才と言われ、楽々と東大に合格して、卒業後は東大の先生をしていた、明晰な脳味噌から、どうしてこんなへんてこな言い訳がでてきたのだろう。
 
  こんな言い訳を人が納得するわけないということがわからないほど、頭が混乱しているのだろうか。
 
  それにしても、舛添さんの報道で私が一番驚いたことは、6%の人が舛添さんの言い訳を納得できるというアンケート調査結果だ。
 
  私は、毎朝7時からラジオを聞きながら仕事をしているのだけど、今朝の放送の中で、どういうアンケート調査だったか詳細は聞き逃したのだけど、何百人だか何千人だかのアンケート調査の結果、「90%以上の人が納得できないという結果で、納得できるという人はたったの6%だった」と言っていた。
 
  それを聞いて私は、「えーーーーー。納得できる人が6%もいるのかーーー」とびっくりした。
 
  そのことを、今日のブログに書こうと思ったのだけど、そう思ったのは私だけではなかったようで、昼のワイドショー「ひるおび」のコメンテーターの二人が同じ意見を言っていた。
 
 人が言ったことの後追いをしても仕方がないと思ったのだけど、人生いろいろ、世の中いろいろ、ほんと、いろんな人がいるもんだなーと思った今日のアンケート結果であった。

« いるいる、舛添みたいなヤツ。 | トップページ | 殺人事件のあった豪邸、1111万円で落札 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/65517911

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添さん頑張れ。6%もの人があなたを信じている。:

« いるいる、舛添みたいなヤツ。 | トップページ | 殺人事件のあった豪邸、1111万円で落札 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ