悪徳不動産屋日記 延岡市へ移住協力
年が改まり、今年は毎日欠かすことなくブログを書いてみようかと思っている。
そう思っていて、途切れてしまうと途切れっぱなしになってしまう。
実際、ここ数年ちょっと書き続けることに疲れていて、更新しない日が多くなっていた。
更新しない日が続くと、私の社会人としての師・池田邦明君から「最近更新がないぞ」と鞭が入る。
その鞭を刺激になんとか更新を続けてきたという局面もある。
ともあれ、今年は毎日更新することを年頭の目標に掲げた。
ということで、今日は書きたいネタが3つくらいあっただが、午後3時からずっと中古住宅と貸家の案内をしていた。
お客さんは東京から延岡市への移住を考えておられる方。
夏目漱石に「猿と人間が半々に住んでいる」と言われたほどの田舎町に、東京から移り住んでくれるかもしれないという貴重なお客様なので、悪徳不動産屋といえども親切にするしかない。
3時前から今まで、4時間近くの時間を案内に費やした。
案内中の話しの中で、移住の話しについても書きたいこともできた。
しかし、今日は昼食をとるヒマモなかったもので、猛烈に腹が空いている。
とりあえず今日は、義務的な更新でお茶をにごし、他のネタとともに後日また書くことにして、晩飯の食卓につくことにする。
« もう一つ、消し去りたい年初の失敗 | トップページ | 悪徳不動産屋日記 延岡移住のお手伝い »
「05不動産情報館日記」カテゴリの記事
- 悪徳不動産屋日記 確定申告 (2023.02.23)
- 悪徳不動産屋日記 確定申告の季節(2023.02.08)
- 悪徳不動産屋日記 最強強烈寒波 異常無し(2023.01.25)
- 悪徳不動産屋日記 100パーセント儲かる計画なら銀行へ(2022.08.03)
- 悪徳不動産屋日記 これは不動産屋の仕事ではありません(2022.06.08)
コメント