« 前田敦子さんになりすまして100億円以上を搾取 | トップページ | 医師らが集団で婦女暴行 »

2017年2月16日 (木)

薬に頼らずに血圧を下げる⑤ 夕方ジョギングを始めたら、夕方仕事が入るようになった。

 薬に頼らないで血圧を下げようと思って、毎日夕方ジョギングをすることにした。

 そのとたんに、夕方に仕事が入るようになった。

 何度か書いたことだが、私は、総体的には運を持っている。

 私は、よだきんぼ(宮崎弁で、なまけもの) で、すぐやってしまえばいいことでも、意味なく先送りする悪癖を持っている。

 「今日できることを明日にのばすな」という言葉があるが、私の座右の名は「明日やれば間に合うことは今日するな」。

 すべからく、「明日やればいいや」と先送りしてきた。

 それでもなんとかやれてきたのは、ひたすら運がよかったから。

 後回しにしていて窮地に陥りそうになっても、何かが助けてくれて、何とかなってきた。

 つまり、総体的には運があると感謝している。

 ただ、最終的にはなんとか納まるのだが、その過程で、何とも間が悪いなと思うことが多い。

 例えば、私は仕事は少ないし人づきあいも極端に狭いから、不動産会社をやっているのだが、会社にも携帯電話にも電話がかかってくることは、怖くなるほど少ない。

 一日に2~3本もかかればいいほうだ。

 それなのに、かかってくる電話の8割が、電話中にかかってくる。

 商売をやっているから、相手からかかってくる電話は少ないといっても、1日に何件かは、こちらから電話をかける。

 その少ない電話が、不思議としかいいようのないほど重なるのだ。

 来客となると電話より少ないのだが、めったにない来客が、これがまたことごとく重ってしまう。

 今朝がその典型で、朝一番で来店のアポイントが入る。

 何も予定は入っていなかったので、すぐに来てもらうことにした。

 5分くらいで来店するということだったが、来店を待っている間に電話が入る。

 電話で答えていると、先程アポイントがあったお客様が来社。

 電話問い合わせのお客さんは、 当社のホームぺージ掲載の物件に非常に興味があるとのことで、いろいろ詳しく聞いてこられるので、来店のお客様をちょっと待たせてしまうことになった。

 電話問い合わせのお客様とは今週末に案内の約束をして電話を切って、来店のお客様と打合せ。

 来週契約予定になっているお客様だが、契約について税理士と相談するのでそれについての資料を用意してくれとの要請だった。

 資料をコピーしていたら、またまた電話。

 電話は管理しているビルの入居者で、換気扇が故障したので見てほしいとのこと。

 来客中なので、後ほど電話しますということでご容赦願う。

 来店のお客さんの要件をすませ、先程のビルの入居者に電話しようと思ったら、別の電話が入った。

 電話をとると、先日売買の相談を受けていた方だった。

 簡単に要件の打合せをして、先程の入居者に電話。

 換気扇の不具合の状況を聞いて、電気工事会社に修理依頼の連絡をとる。

 その電話中に、またまた来客。

 管理をしている家主さんで、ちょっとした雑用の要件を頼まれる。

 この家主さんの相手をしている最中にも電話が入る。

 これは、売買の決済をひかえたお客さんから、決済にあたっての問い合わせ。

 今日打合せに訪問する予定で、その打合せのための書類を用意済みになっている人だった。

 このお客さんは、もともと今日のメインの予定のお客さんで、お伺いする予定で説明書類等も準備していたのだが、朝から次々と来客や電話が入って、こちらから電話する前に、お客さんの方から電話をもらってしまった。

 いつもは何もすることがない状態なのに、かくのごとく仕事が重なるのだ。

 大過無いことなのだが、何か間が悪い。

 なにかにつけ、そんなことで、夕方ジョギングを始めたとたんに、夕方仕事が入るようになった。

 今日も5時前に、日頃大変お世話になっているお客さんから、「ちょっと来てくれ」の電話。

 いうことで、今日も夕方の時間をとられることになった。

 その合間をぬって慌ただしくブログを書いて、今からジョギングに出かけてきます。

 ジョギングを始めて今日でちょうど1カ月。

 いまだ効果はあがっていない。

« 前田敦子さんになりすまして100億円以上を搾取 | トップページ | 医師らが集団で婦女暴行 »

12健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/69623192

この記事へのトラックバック一覧です: 薬に頼らずに血圧を下げる⑤ 夕方ジョギングを始めたら、夕方仕事が入るようになった。:

« 前田敦子さんになりすまして100億円以上を搾取 | トップページ | 医師らが集団で婦女暴行 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ