« 森友学園がが小学校の設置認可申請を取り下。 籠池理事長は辞任。 | トップページ | マラソンに新星 安藤友香 世界と闘えそう »

2017年3月11日 (土)

3月11日

 今日は、3月11日。

 「去年の3月11日。あなたは何をしていましたか?」と聞かれても、まったく思い出せない。

 仕事がら、使っている手帳を見れば少しは思い出すかもしれない。

 記憶だけでは、1年前のことはおろか1週間前のことだって思い出せない。

 しかし、「6年前の3月11日。あなたは何をしていましたか?」と聞かれたら、誰もが覚えているだろう。

 あれから6年。いまだに避難生活を続けている人が大勢いらっしゃる。

 原発事故のせいで帰る目処が立たない人もたくさんいらっしゃる。

 テレビや新聞でとりあげられる時間は少なくなってきているけど、多くの人が、被災者の方々のことを忘れてはいない。

« 森友学園がが小学校の設置認可申請を取り下。 籠池理事長は辞任。 | トップページ | マラソンに新星 安藤友香 世界と闘えそう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1375129/69886399

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« 森友学園がが小学校の設置認可申請を取り下。 籠池理事長は辞任。 | トップページ | マラソンに新星 安藤友香 世界と闘えそう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ