根負けしてはいかん!かな?
安倍さんの自民党総裁3選は確実なようだ。
安倍独裁政権が、あと3年継続するわけだ。
安倍政権の政策は認めないけど、安倍政権の支持率は下がらない。
森加計問題は、許し難い重大な問題。
それ以上に問題なのは、国会答弁で、野党の質問や問題追求の論点をはぐらかして答えないこと。
長々と的外れな答弁を繰り返し、国会の討論時間を浪費し、最終的には数をもって可決。
テレビの前で、腹立たしいが、どうしようもない。
森加計問題で、支持率が危険水域に達したことはあるが、すぐに回復。
日本国民は怒りを持続することが苦手なようだ。
私も、いらいらするが、無力感を感じて、物を言う気力を失って、ついでにブログを更新する気持ちにもならなくなっている。
しかし、それは権力者の思うつぼ。気を取り直して、言い続けなくてはいけないのだ。
« 酷暑の次は熱中症 | トップページ | 8月初日。 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はい、また、明日から(2023.05.07)
- 92 歳の食いしん坊 切なる願い(2023.05.04)
- 5月1日 文字が大きくなっていた(2023.05.01)
- 4月1日 痛くない一日(2023.04.01)
- 袴田事件再審開始決定(2023.03.20)
コメント
« 酷暑の次は熱中症 | トップページ | 8月初日。 »
失業率や求人倍率を見ると安倍政権はよくやっていると思います。
また、災害対応も完全ではないですが、よくやっていると思います。
投稿: | 2018年8月 2日 (木) 00時49分