ブログ作成サイトのココログのリニューアルで、ブログの更新ができなかった。
私が利用している無料ブログサービス「ココログ」が、昨日からログインできなくなっていた。
更新画面が以前のものとまったく違っていて、直っているのに気がつかなかった。
前のブログからログインしようと思っても
ページが見つかりません。ブラウザで再読み込み(Reload)や再起動していただいても表示されない場合は、
URLが間違っているか、ココログ開設者がココログを閉じた可能性があります。
と表示される。
はたはた困ってしまって、運営会社のニフティのトップから入ったら、この画面に遭遇した。
リニューアルするという案内は受けていたが、以前の更新画面とはまったく別物に仕上がっている。
「ココログ」は、無料ブログサービスだから、利用マニュアルはない。
それに「ココログ」は、今やマイナーなブログサービスに成り下がっているもので、攻略法や活用法といった書籍も出版されていない。
だから、しばらくは、戸惑うしかない。
「ココログ」は無料ブログ作成サイトではあるが、有料オプション料もとっている。
無料であっても、基本的な使い方は、なんらかの形で説明してもらいたいものだ。
FC2、アメブロにやられてしまって、余力がないのだろうか。
それでは、さらに衰退していくしかない。
引越を考えておいた方がいいのかもしれない。
« 麻薬不正使用で、すべての芸能活動を否定するのはどうなのかなあ。 ビートルズやローリングストーンズの公演もCD販売も制限されてないのだけど。 | トップページ | ショーケン(萩原健一さん) 突然の訃報 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 歳月不待 時々刻々(2023.09.24)
- 宇崎竜童さん(2023.09.16)
- 9月1日 新学期 関東大震災の日(2023.09.01)
- 積み残し(2023.08.27)
- お釈迦様の手のひら(2023.08.19)
« 麻薬不正使用で、すべての芸能活動を否定するのはどうなのかなあ。 ビートルズやローリングストーンズの公演もCD販売も制限されてないのだけど。 | トップページ | ショーケン(萩原健一さん) 突然の訃報 »
コメント