熱中症は大丈夫? 昭和のおやじ、根性のエアコン無しの夜を楽しむ。
私の部屋のエアコンは壊れている。
7月が涼しかったもので、修理を頼もうと思いつつ、例のごとくグズグズしていたら突然の猛暑。
あれよあれよで、盆休み。
かかりつけの電気屋さんも盆休みにはいってしまって、またしても修理依頼をしそびれた。
私の部屋は、鉄筋コンクリートの最上階の西向の部屋。
屋上も壁も、照りつける太陽の熱をたっぷり貯め込んでいるもので、深夜のこの時間の室温は30度。
素っ裸の体に冷感タオルをかけて、扇風機の風を当ててやり熱帯夜をやり過ごしている。
こんな生活が20日を超した。
ここ数日が今年の暑さのピークだという。
8月も残り10日。
体が暑さに慣れてしまったようだし
、もう今年はエアコンはいいか、なんて思っている。
昭和のおやじが、根性でエアコン無しの生活を楽しんでいる。
« スマイルシンデレラ渋野日向子の笑顔がまぶしい 私なら苦しい | トップページ | あおり運転殴打事件の恐怖 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- これぞ日本人の美学。マスターズ優勝の松山英樹選手。(2021.04.12)
- 非常用食品の賞味期限を点検してみた(2021.04.11)
- ブログの更新は根気がいる作業なんだなあ(2021.04.08)
- 橋田壽賀子さん死去 (2021.04.06)
- 春 桜 鶯(2021.04.05)
コメント