早田ひな。石川佳純、伊藤美誠を破って全日本選手権優勝
女子卓球全日本選手権決勝戦で、早田ひなが石川佳純を破って優勝した。
早田は、準決勝で伊藤美誠にも勝って決勝に進んでいる。
シングルの部で五輪代表に内定している2人を直接破っての優勝だ。
もうひとりの五輪代表、平野美宇は5回戦で高校生に破れている。
石川、伊藤、平野の3人は、五輪代表に向けて闘志をむきだしにしてきた。
ライバルを蹴散らして自分がオリンピック代表になるんだと常に公言してきた。
一方の早田は闘志をむき出しにしないタイプだった。
性格が顔に出ていて、おとなしい顔をしている。
私は、石川と早田を応援してきた。
石川は、実力は勝っていたとおもうのだが、子どものころから日本中の注目を集めていた福原愛のタレント的な人気に少し影が薄くなっていた。
しかし私は、ビジュアル的な好みもあって石川を応援していた。
早田は、他の3人に劣らない力があるのに、それを表面に出せない気の弱さをけなげに感じ、それゆえに応援していた。
今日の結果は、なんとも複雑な思いである。
« 大規模森林火災のオーストラリアに大雨 | トップページ | 悪徳不動産屋日記 不動産屋は無料万屋ではない »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 歳月不待 時々刻々(2023.09.24)
- 宇崎竜童さん(2023.09.16)
- 9月1日 新学期 関東大震災の日(2023.09.01)
- 積み残し(2023.08.27)
- お釈迦様の手のひら(2023.08.19)
コメント