地球上に自分ひとり
先週からウォーキングを始めた。
去年の11月に酷いぎっくり腰をやって以来、一日に2000歩も歩かない生活をしていた。
体力には自信があったのだが、年には逆らえないもので、みるみる体力が落ちていくのが身にしみてわかる。
自宅の2階に上がるのにも息切れをする。
良いお医者さんに出会って、腰の具合も少し良くなってきたので、健康年齢を延ばすために、先週から軽くウォーキングを始めることにした。
ウォーキングの時間は、夕食後の8時くらいから30分程度。
現在当地(宮崎県の北端の町・延岡市)は、まん延防止重点措置により飲食店の時短要請発令中。
私の家は延岡駅から5分程度のバス通り沿いにある。
ウォーキングコースは市街地のバス通り沿いの歩道の周回コース。
田舎町とはいえども繁華街を歩いているのだが、ほとんど人が歩いていない。
今日は、ちょうど夜の8時に家を出たのだが、4㎞ちょっと40分のウォーキング中、ただの一人とも人と出会わなかった。
交差点の信号は吐いているのだが車もめったに通らず、ウォーキング中に交差点で信号に止められることもなかった。
店はすべてシャッターをおろしていて、町に人の気配を感じられない。
コンビニにも人の姿が見えない。
ふと、地球上に自分一人になってしまったのではないかと不安になった。
朝になったら人が出てくるのだろうか。
そんな今日の出来事だった。
« 更新のための更新 | トップページ | 今日までそして明日から »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- はい、また、明日から(2023.05.07)
- 92 歳の食いしん坊 切なる願い(2023.05.04)
- 5月1日 文字が大きくなっていた(2023.05.01)
- 4月1日 痛くない一日(2023.04.01)
- 袴田事件再審開始決定(2023.03.20)
コメント